ごろっとやっちろ

non-Category

これは面白いSNS!
まず、地域特化型SNSというだけで斬新。
熊本県八代市の仕掛けである。
さらにすごいのは、機能がかなり巧妙に作られている。
例えば、画像をUPするときに直接UPするのではなく
「がんがん」という個人の画像フォルダにUPする形になる。
これで、画像の限度(50枚)なども制限できる。
しかも、携帯などからもUPできるため
応用しやすい。


また「興味津々」といって、自分のトップページの頭に
自分の興味あるものを提示することにより
それによって自己PRも出来れば、情報を仕入れることが出来る

「メンバー空間」「ともだち空間」「サークル空間「ごろっとwiki空間」
などと空間を4つに分けるという試みを秀逸。
またWikiの利用も特筆すべきであろう。
それにより「共通キーワード空間」に情報が収斂する。

また「アクセス」「掲示板」などを筆頭に
SNSの重要な要素がすべて完備。

他に回覧板、相談室、リンクなど
様々な試みが試されている。

非常に優れたSNSのように思える。
参考ブログ

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
ポッドキャスティング、早くも挫折か?!
早くも暗礁
ポッドキャスティングを始めました
Close