オンライン広告の課題-御手洗大祐氏

News

mitarai_005前回のポッドキャストは、御手洗大祐さんにメディア企業の未来について語ってもらったが、今回はそのメディア企業の未来を支えるオンライン広告の動向について。
オンライン広告市場は拡大しているのだが大きな広告主からの広告出稿を受け付けることができるだけの大きな媒体はヤフー以外に存在しない。広告が既存媒体からオンラインに移行する中で、やはり有利なのはヤフーではないか、という話や、小さな媒体を取りまとめる技術や仕組みが必要なのではないか、という話が出た。

「御手洗大祐氏インタビュー 第2回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
メディアの近未来像-御手洗大祐氏

今後の予定
機能連携がスムーズに-渡辺聡氏

Close