日本はグーグルとどう戦うべきか-御手洗大祐氏

non-Category

mitarai_006 ニュースの検索結果を集めてくればグーグルニュースというニュースサイトができて、ヤフーデイリーニュースやアサヒ・コムと競合している。ショッピングサイトの検索結果を集めてくればフルーグルというサービスになり、eコマースサイトと競合する。
 グーグルはいろいろなビジネスの領域で他のネット企業の脅威になっている。
 これから日本のネットビジネスは、グーグルの脅威にどう対抗していけばいいのだろうか。
 前回に引き続き、御手洗大祐さんに聞いてみた。

「御手洗大祐氏インタビュー 第4回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
次のグーグルは日本からも出てくるか-御手洗大祐氏

オンライン広告の課題-御手洗大祐氏

メディアの近未来像-御手洗大祐氏

Close