ナノティの魅力-サンロフト服部達也氏

News

ナノティというSNSを始めたサンロフトの服部達也さんにお話をうかがった。

  • ミクシーの一人勝ち
  • ユーザーが多くなりすぎてSNSのよさがなくなってきたという声がある
  • ナノティは、新しい友人を作りたいというニーズより、既に存在するグループに対してコミュニケーションのツールを提供することが目的
  • メーリングリストはメールだけ。過去の情報を調べにくい。SNSは検索機能やタグ付けなどの機能で過去の情報を調べやすい。

服部達也氏インタビュー 第1回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
招待券を得るには
ブカツブログ、ポッドキャスト-渡辺英輝氏

米国本社に影響与えたブログマーケティング-渡辺英輝氏

Close