ブログを通じて口コミ発信-エニグモ田中氏、須田氏

non-Category

前回に引き続き株式会社エニグモの共同最高経営責任者の田中禎人さん、須田将啓さんにお話をうかがった。今回はプレブロというブログを使った口コミ発信サービスについて。

  • ブログに代表される個人メディアが台頭
  • マスメディアだけでは商品情報が消費者に到達できない
  • 1つのブログを1つの媒体。ブロガーは編集長
  • ブロガーに商品情報をプレスリリースとして提供
  • 取り上げてくれれば、編集費として謝礼を支払う
  • どう書いてもらうかなどの謝礼の条件を事前に決めておく
  • 広告主の関心は高い
  • 50円から2000円。2000円は体験レポートのようなもの。
  • 仕込み、やらせの要素は排除。

<

田中氏、須田氏インタビュー 第2回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

TechWaveのFacebookページに
いいね ! をお願いします

Twitter で

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
ユーザーをバイヤーにした市場-エニグモ田中氏、須田氏

革新的広告手法は必ず登場する-サイバーエージェント須田伸氏

広告の概念が変わる-サイバーエージェント須田伸氏

Close