GMOアドネットワークスの広告事業-村井説人氏

non-Category

今回はGMOアドネットワークスの村井説人さんに、同社の広告事業についてお話を聞いた。
3つのアドネットワーク

  • (1)GMOのグループ内のブログ向けに広告を配信
  • (2)アフィリエイトのサービスの開発
  • (3)RSS広告
  • FeedBurnerの統計情報がみれるページでアフィリエイトの効果測定もみれるようにする。フィードの広告とアフィリエイトの広告を管理できる。

    村井説人氏インタビュー 第3回音声ファイル」

    「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
米国のフィード事業の3形態-GMOアド村井説人氏

FeedBurnerの仕組み-GMOアド村井説人氏

1つのサービスで突出可能な時代-ドリコム内藤裕紀氏

Close