RSS広告の優位性-GMOアド村井説人氏

non-Category

今回はGMOアドネットワークスの村井説人さんに、RSS広告の優位性についてお話を聞いた。

  • RSS広告は、究極のオプトイン広告。RSSリーダーで登録・削除が簡単にできるので、読み続けているリーダーは本当にアクティブに読んでいると考えて間違いない。メールマガジンの読者の中には、読まない人も多いはず。
  • RSSリーダーは、個人情報を外に出さない。
  • RSSフィードの読者は、すべてを自分でコントロールできる
  • RSSという読者ロイヤリティーの高い媒体に出す広告なので、効果が高い
  • RSS広告は、ネット広告の5%から8%くらいになるのではないか。

    村井説人氏インタビュー 第4回音声ファイル」

    「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
GMOアドネットワークスの広告事業-村井説人氏

米国のフィード事業の3形態-GMOアド村井説人氏

FeedBurnerの仕組み-GMOアド村井説人氏

Close