Newsingの仕組み-マイネット上原仁氏

non-Category

Uehara3
 今回もマイネット・ジャパンの上原仁さんにお話を聞いた。今回は、新しく始めた参加型ニュースサイト「Newsing」の仕組みについて。

  • 〇×の数、アクセス件数、コメント数、経過時間などを考慮に入れてポイントを計算し、記事の重要度を決める。
  • はてなブックマークとの違い。はてブは、ブックマークなので、まとめサイトやネタ系サイトをピックアップすることが多い。Newsingでは、あくまでもニュースのサイトとしているので、そうしたサイトがピックアップされることは少ない
  • 情報の整理、編集を、マスメディアではなく、みんなの手でできないかという発想。

    上原仁氏インタビュー 第2回音声ファイル」

    「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
ブログつながりで起業-マイネット上原仁氏

RSS広告の優位性-GMOアド村井説人氏

GMOアドネットワークスの広告事業-村井説人氏

Close