「欲求ターゲティング広告」-マイネット上原仁氏

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今回はマイネット・ジャパンの上原仁さんに、参加型ニュースサイト「Newsing」を中心として今後3年間でどのようにビジネスを広げていくつもりなのか、というお話をうかがった。

  • マイホーム、マイカー、マイネット。ネットはもっとパーソナルになる。その先にだれとでも瞬時に意思の疎通ができる「どこでもドア」がある。
  • 事業開始の最初の3年間の領域をネットコミュニティに設定。
  • 「欲求ターゲティング広告」
  • 〇×をつけたというデータが蓄積される。その人の趣味嗜好がつかめる。それに向かって広告を提示できる。そのためのエンジンを独自開発している。
  • その仕組みを共有するメディア同士のアライアンスを作っていきたい。

上原仁氏インタビュー 第5回音声ファイル」

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Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
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