モバイルブロードバンドで勝負-マイネット上原仁氏

non-Category

今回はマイネット・ジャパンの上原仁さんに、同社の中長期計画を語っていただいた。

  • 強みは、検索、ブログ、モバイル。それぞれ専門のエンジニア、マーケッターで作っているから。
  • 3年間は、ネットコミュニティに健全に経済を回していくことに注力
  • それ以降は、モバイルブロードバンドで。まったく新しい環境になるので、今の時点から考え始めている。
  • モバイルブロードバンドの環境の中でも、コミュニティのプラットホームを提供する仕事をしたい。
  • 大手がスピード感を持って動けない分野にこそチャンスあり
  • ベンチャーのほうが、ユーザーを信じて動ける

    上原仁氏インタビュー 第6回音声ファイル」

    「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

    maskin
    Follow me

    maskin

    Editor In Chief at TechWave.jp
    1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
    https://www.wantedly.com/users/24387
    https://keybase.io/maskin
    maskin
    Follow me

    最新情報をお届け

    こっちはいろいろ

    non-Category

    Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
「欲求ターゲティング広告」-マイネット上原仁氏

ニューシング今後の展開-マイネット上原仁氏

コミュニティービジネスの要諦-マイネット上原仁氏

Close