Searchの今とこれから-アイレップ紺野俊介氏

News

時事通信広告テクノロジーセミナーの講演者の中から今回は、株式会社アイレップの紺野俊介さんの講演を配信します。

  • SEM(Search Engine Marketing)とは、広告手法であるリスティング広告+技術手法であるSEO
  • サイトに対し、技術施行を施し、検索に最適なプラットフォームを作る
  • IR・広報の検索最適化を検討する企業が増加
  • 設定キーワードは年々増加傾向
  • 情報マッチング技術の進化
  • 情報を結びつけることで詳細な情報を取得可能に
  • ターゲティングによる情報化する広告
  • 情報流通を最適化して、適切な広告(情報)を適切な人に配信できるように支援するのがSEM会社の役割

紺野俊介氏インタビュー 音声ファイル」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
自治体実務セミナーのお知らせ

須田伸氏講演-広告テクノロジーセミナー

メディアの時代の再来-インフォバーン小林弘人氏

Close