Googleは脅威か-3賢人パネル②

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GoogleがYouTubeを買収したばかりだったこともあり、Googleに関する質問が高広さんに集中した。時事通信広告テクノロジーセミナーのパネル討論会からの音声です。

  • -Googleは日本でも企業買収を考えているのか
  • 世界中の情報を整理するというのがGoogleの企業ミッション。企業ミッションを実現できるのであれば、国や地域にこだわることはない。買収にもこだわらない。提携でも、どういう形でもいい。
  • -Googleは広告会社では
  • あえて言えば広告会社の側面も、情報のマッチング会社の側面も、ソフトウエア開発会社の側面ある。共通しているのは、情報を整理する、ということ。情報の整理の中に広告も入っているので、広告ビジネスもあるということ。

「パネル討論会②音声ファイル」

 

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Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
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