ターゲティング広告-3賢人パネル④

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 ターゲティング広告に関するサクッとした3賢人の議論。時事通信広告テクノロジーセミナーのパネル討論会から。

  • -ターゲティング広告が普及し過ぎるとかえって逆効果?
  • 買う直前の消費者を狙うだけでは、焼畑農業に。
  • ターゲティングはダーツ盤のようなもの。真ん中が購買直前の消費者、一番外の円周をマスとすれば、購買意欲の高い層から低い層まで何層もの円周がある。ターゲット広告、マス広告の2つしか存在しないのではなく、いくつもの円周の層に向けてそれぞれターゲットの仕方がある。

「パネル討論会④音声ファイル」

 

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Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
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