動画広告-3賢人パネル⑥

News

動画広告は今後、どう発展するのだろうか。時事通信広告テクノロジーセミナーのパネル討論会から。

  • 動画広告は非常によく売れている。分かりやすいから。またYouTubeなどの口コミ効果でROIがいいので注力しているエージェンシーが増えている。
  • YouTubeがケータイで見れるようになれば、モバイルと動画の掛け算ですごいことになる。においと動画を結びつけるとか、おもしろいやり方はまだまだこれから出てくる。
  • 映像を使った広告をどういうふうに発展させるのか。テレビCMは今の方法なら市場が縮小する可能性があるけれど、新しい方法ならいくらでもビジネスは大きくなる。GoogleがClick to Play動画広告。アドセンスのネットワークのテキスト部分に動画を流せる仕組み。クリックしないとスタートしない。コンテンツと連動しているところに動画広告を載せているので、いい結果になっている。

「パネル討論会⑥音声ファイル」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
YouTubeは何がすごいのか-3賢人パネル⑤

ターゲティング広告-3賢人パネル④

口コミマーケティング-3賢人パネル③

Close