新しい広告とは-高広氏講演①

non-Category

グーグルの高広伯彦さんの講演。時事通信広告テクノロジーセミナーから。

  • 広告プランニングのシニア・マネジャー
  • ペタろうと電子年賀状。自分たちでビジネスを作っていくおもしろさを忘れられずに、グーグルに
  • 「新しい広告への挑戦」
  • 広告、「広く告知する」というのがこれまでの広告ビジネス。広告という言葉をとらえなおさなければならない時代になっている。
  • 「消費者の役に立った広告コンクール」。広告が常に消費者の役に立っているのであれば、こうしたコンクールはなりたたないはず。広告は消費者の役に立っていないのだろうかと感じた。
  • 「最近TVCMが見られなくなった」というが、昔からCMの流れる時間を「トイレタイム」と言っていたのではないか。だからこそクリエーターは、もっと見られるように広告製作にがんばってきた。
  • こうした熱い広告業界の歴史の中で、広告はなぜ今変わりつつあるのか。

「高広伯彦氏音声ファイル①」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
グーグルニュース次の一手
動画広告-3賢人パネル⑥

YouTubeは何がすごいのか-3賢人パネル⑤

Close