PR2.0講演-News2u神原弥奈子氏

non-Category

ネットPRの新しい潮流についてニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子さんの講演。時事通信広告テクノロジーセミナーから。

  • これまでのPRはマスメディアに向けたもの
  • ネットを活用して企業情報を伝える
  • マスメディアもステークホルダーの1つだが、そのほかのステークホルダーにもダイレクトに情報を伝えていく
  • あらゆる手段を使って企業のサイトにアクセスを集める
  • 5つのルール
  • 企業サイトは自社メディア
  • 企業ニュースのロングテール化 被リンクを増やすためにニュースリリースを活用
  • 導入事例をニュースリリース
  • メディアとしての企業サイトの事例は、キラーコンテンツ
  • オンラインで紹介されるときは、リリース本文が紹介されるのでサイトへの誘導が可能に
  • アーカイブ性 マスメディアの記事は1週間程度で削除される
  • 企業活動のたくさんの情報を多くのステークホルダー向けに発信
  • ニュースリリースのポータル
  • 集めたリリースをサイトパートナーにコンテンツとして提供する
  • 700社が利用、12000本のリリース

「神原弥奈子氏講演ファイル」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
ツールバーへスキップ
More in non-Category
マイスペース関連資料①
SEOの次はLPO-トランスコスモス武智氏

ゲーム内広告が熱くなる!-アドプレイン川村氏

Close