口コミ2.0

non-Category

0口コミ2.0 正直マーケティングのすすめ(上原仁、保田隆明、藤代裕之著 明日香出版)

あまりこの手の本は読まないんだけど、若き畏友たちから献本されたので読んでみました。僕自身、ぼんやり考えていたことが実に明確に書かれてある。さすがは炎上経験豊富なみなさんです(笑)。
最近、口コミに関する質問をよく受けるんだけど、企業の広報やマーケティング担当者にはお勧めです。この問題をここまで深く考え抜いて、しかもその提案が実践に基づいている(笑)のがいいです。
僕がメモった部分。

  • 口コミの4つのツボ①エッジ②オープン③ストーリー④クロスメディア
  • 炎上対策①真摯に向き合う②ボヤが出そうなときにもう一度見直す③良い評判を広げる④あまりにひどい場合には法的手段も考える
maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
PR2.0講演-News2u神原弥奈子氏

マイスペース関連資料①
SEOの次はLPO-トランスコスモス武智氏

Close