セカンドライフがデファクトに-メルティングドッツ浅枝大志氏

News

006
セカンドライフ進出支援のメルティングドッツの浅枝大志さんにセカンドライフの将来についてお話をうかがった。

  • 今は始まったばかり。2Dと3Dが混ぜ合わさった時代が少なくとも1、2年は続く
  • 最初は低予算で2Dウェブのものを作るべき
  • 次に独自のものを作っていけばいい。EC、コミュニティ作りなど
  • セカンドライフは間違いなく普及する
  • ネットワーク効果が出るようになればコミュニケーションツールとして
  • 日本で盛り上がるかどうかは、リンデンラボ社の日本進出が試金石に
  • 匿名性の文化なんでむしろ日本人向き
  • オープンソース戦略でセカンドライフがデファクトになる

    「浅枝大志氏音声ファイル②」

     

    「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
セカンドライフに企業が次々参入-メルティングドッツ浅枝大志氏

口コミの主流は完全に移行した-WOMCOM吉田賢氏

口コミを起こしてテレビでトドメ-WOMCOM吉田賢氏

Close