メーカー、流通業者とのコラボ-クックパッド森下満成氏

non-Category

 クックパッドの広告事業部長の森下満成さんに、食材メーカーや流通業者との協業の話を聞いた。

  • クックパッドは食卓に大きな影響力を持つ。ユーザー9割以上が食材の意思決定に関しクックパッドの影響を受けている
  • 流通業者は店頭でクックパッドのレシピを使って販促
  • ミツカンは酢の需要の底上げに成功。オンラインの料理教室を開き、お酢マスターを育成し、レシピを投稿してもらうというイベントを開催し、酢の売り上げが2割増
  • 料理研究家の料理は「自分には無理」。自分と同じ主婦が作ったレシピだから共感。投稿するユーザーは、「これおいしい」という評価コメントがうれしい。口コミで広がる
  • コンビニの惣菜にも、クックパッドのレシピ
  • メーカーとの協業が増えてきている。

p>「森下満成氏音声ファイル」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

TechWaveのFacebookページに
いいね ! をお願いします

Twitter で

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
ツールバーへスキップ
More in non-Category
岩手の猛者、上路健介さん
実は世界最大レシピサイト?-クックパッド佐野陽光氏

友人の脱サラ農家
Close