ポータルと専門サイトを結びつける-アイメディアドライブ鶴田淳氏

News

引き続き株式会社アイメディアドライブの鶴田淳さんに行動ターゲティング広告についてお話をうかがった。

  • 行動ターゲティングby Media
  • 媒体社にきたユーザーをセグメント化する
  • 行動テーゲティングby Client
  • 広告主のサイトを訪れたユーザーをセグメント化する
  • 企業サイトの中の幾つもの商品ページの中でも特定の商品ページにアクセスしてきたユーザーに対し再度、広告を出し再訪問をうながす。広告でもあり、ソリューションでもあるサービス。
  • 技術的優位よりも良質なユーザーを抱えたサイトを持つことが重要
  • 大量の在庫を抱えるポータル、良質なユーザーを抱える専門サイト、その両方を結びつける広告技術

「鶴田淳氏音声ファイル②」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
告知-blogTVに出ます
コミュニティを利用した行動ターゲティング-アイメディアドライブ鶴田淳氏

Joostってたいしたことないように思う
Close