グーグルのおかげでケータイ料金が下がる

News

 グーグルのメール、カレンダーなどのサービスが次々とケータイ版をリリースしてくれたおかげで、この調子なら僕のケータイの料金がかなり下がるんじゃないだろうか。非常にありがたい。
 1年前にauに乗り換えたのは、当時、PCサイトビューアーの使い放題定額制があったのはauだけだったから。gmailをなんとかケータイで見たかったので、auショップに行ってPCサイトビューアーでgmailを見れることを確認した上で、auに乗り換えた。
 それでダブル定額の上限まで使うので、毎月1万円くらいのケータイ料金を支払ってきた。
でもgmailも、さらにはgoogleカレンダーまでケータイに対応してくれたおかげで、PCサイトビューアーをまったく使わなくなった。ダブル定額の一方の料金がほとんどかからなくなるわけだ。これって月に4000円くらい減額するということ。ほんとにうれしい!アリガト、グーグルさん。
gmailもgoogleカレンダーもID、パスワードなしでケータイブラウザでアクセスできるので、本当に便利。もうPDAって要らなくなってきた。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
鶴田淳氏のビデオポッドキャスト

ポータルと専門サイトを結びつける-アイメディアドライブ鶴田淳氏

告知-blogTVに出ます
Close