すげ!5週間ぶりの更新

News

 お正月休みをはさんだとはいえ、このサボリっぷりはスゴイ>自分。
 何をしていたのかと言えば、原稿を書いていました。今は、本を2冊同時平行で書いています。1冊は広報に関する本、2冊目は広告・メディアに関する本です。
 広報に関する本は共著で、僕が編著者となります。共著者はみなさんお忙しい方ばっかりなんで、僕が口述筆記を受け持ってます。結構きついっす。時事通信出版局から春先刊行の予定です。
 広告に関する本は今のところ「経済リワイヤリング=広告、メディア、ウェブはどう変貌するか」というようなタイトルにするつもり。米IT大手が広告事業に参入し大規模買収を繰り返す中で、こうした動きは日本の広告・メディア業界にどのような影響を与えるのか、というようなテーマです。電通、ソフトバンク、ヤフージャパンはどう動くのか、というところがこの本のキモかなと思っていますが、ソフトバンク、ヤフーに対する水面下の取材ができずに困ってます。まいいか、とも思っていますが。
 広告本は、結構チカラ入れてます。2月末には米国出張も考えています。こちらのほうは5月くらいに刊行できればいいなと考えています。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
デジタル・サイネージ・コンソーシアム-江口靖二氏
cci長澤秀行氏-ビデオ!IT潮流

ダブルクリックの広告マーケットプレース
Close