6/28(土)上智大で講演します

non-Category

 最近学生さんたちと話す機会があるたびに思うのは、びっくりするくらい世の中のことを知らないということ。就職活動には非常に熱心なのはいいのだが、その前提となるべき情報をあまりにも持っていない。
 これから工業化社会から情報化社会へ移行するのだということも、はっきりと理解していないのではないだろうか。せっかくこれまで一生懸命勉強してきた真面目な学生でも、何も考えずに斜陽産業の有名企業に就職を希望したりしている。
 50年前に学生に最も人気のあった企業が鉱山会社だったといわれるが、今は過去50年以上に大きな変革の時代である。多くの学生が希望するような有名企業に就職した人は、50年前に鉱山会社に就職した人以上に激動の人生を送ることになるだろう。
 そこで学生や新社会人たちにもっと情報化社会の大きな潮流を知ってもらいたいと思い、学生団体LabIT(ラビット)を支援することにした。
 そのLabITの格安(!)セミナーが6/28(土) 17:00~18:30に上智大学で開催される。今回のテーマは「SaaS」。わたし以外にもsalesforce.comから講演者を迎えるそうだ。参加費は学生がなんと500円!ヤスッ!!
 セミナー後の懇親会も楽しみです。社会人のみなさんも、大歓迎。学生たちに懇親会で刺激をいっぱい与えてあげてください!
 セミナーのページはこちら。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
やっぱりジャーナズムはおもしろい-「働く、編集者」(加藤晴之著)
ブログが壊れる恐怖のブログパーツだ、これは
これだけは押さえておきたいweb近未来予想図
Close