EeePC901がすご過ぎる件

non-Category

 自分自身工人舎を買って結構満足しているし、EeePCより工人舎のほうが絶対にいいって書いたんだけど、EeePC901ってすご過ぎる気が・・・。ひょっとしてもう少し待ってからミニノートを買ったほうがよかったのか。そういえばどこかの雑誌にミニノートは夏以降ATOMが出てから買ったほうがいいって書いてたっけ。
 本日より、2、3日、EeePC901を使い倒す予定。会社のサイトの企画でiPhoneレビューが結構評判よかったということで、引き続き、いろいろなガジェットのレビューをすることになった。iPhoneの次はミニノートということで、HP、EeePC、工人舎、D4と実機を試すことになった。なんていい仕事なんだ。なんていい会社なんだ。というより担当の土屋くん、ありがとう。
 で、ちょっと触ってみた感想はというと、ちょっとヤバイ。EeePCの問題点だったディスクの容量のなさがある程度改良されているし、見た目も結構おされになっている。

 20ギガのオンラインストレージも無料で使えるとかいう話だし、これはネットPCとしてはほぼ完成の域に達したんじゃないか。
 HPのミニノートもコストパフォーマンスは高いんだけど、ちょっと重いので、ガンガンモバイル派のセカンドマシンとしてはEeePCのほうがいいんじゃないか。低価格のメインマシンとして使うならHPなんだろうけど。
 2、3日試してみて、レビューを時事ドットコムに書きますので、お楽しみに!

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
iPhone連載「地図編」
おもしろくなりたい!
なぜシリコンバレーではゴミを分別しないのか? (瀧口範子著)
Close