Twitterハッシュタグ専用iPhoneアプリ「Fastweet Live」本日無料!

non-Category

 Twitter上で、イベントなど共有のテーマでつぶやくためにハッシュタグという仕組みが使われるが、このハッシュタグを含むつぶやきだけを表示するiPhoneアプリ「Fastweet Live」が登場した。
 オリンピックのハッシュタグを登録しておけば、テレビを見ながらTwitterユーザーがどのようなつぶやきをしているかリアルタイムで楽しめる。このアプリは通常230円だが、2月26日午後12時まで無料でダウンロードできる。


 ハッシュタグは#マークのついたキーワードのことだが、#マークのない英語のキーワードでも検索できて表示できる。
 普通のTwitterクライアントでも、ハッシュタグやキーワードを検索、表示できるが、このアプリはTwitterストリームAPIという技術を使って、新しいつぶやきを自動的に次々と表示する。取得するためにボタンをタッチする必要がないのが特徴だ。


PAGE TOP
ツールバーへスキップ
More in non-Category
日経の電子新聞は成功するか失敗するか
ソーシャルメディアではユーザーが情報を流すべき=FooMooがTwitter連携

AppleはiPhone OSで次に何を作ろうとしているのか
Close