サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

全米トップ検索サイトyelp 掲載店舗の41% の小売店が閉鎖 岩瀬昌美 @masamiiwase1


 ここアメリカではレストラン、ネイルサロン、ヘアサロンと少しづつ店舗が開き出していますが、アメリカでポピュラーな店舗検索サイトのyelp によると掲載店舗の41% の小売店が閉鎖されたままであり,そのうちの多くは廃業したとのこと。
なかでもLAは(郡として)全米で最も閉店が多く,1万件以上のビジネスが閉鎖した。また,市としては,ラスベガスが1,921軒で最も多かった。
現在レストランはオープンしていいことになっているが25%程度しか店内飲食を始めていないとも言われています。コロナ対策が厳しすぎるため、その対策の為の財源がないことも一つの理由だ。
また7月17日にオープン予定のディズニーランドも延期が今日発表された。
そして今日はMicrosoftソフトの全米の店舗全ての閉鎖を発表した。
このままコロナが収束されなければアメリカの小売店はさらに閉店が続くことになり失業率の悪化は避けられない。
 

(参考)

https://www.marketwatch.com/story/41-of-businesses-listed-on-yelp-have-
closed-for-good-during-the-pandemic-2020-06-25

モバイルバージョンを終了