サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

2分で分かる、3D曲面ガラスデザインのソニー「Xperia XZ3」

ソニーは2018年8月30日、3D曲面のゴリラガラスコーティングを施したディスプレイのスマートフォン「Xperia XZ3」を正式に発表しました。

Xperia XZ3とは?

特徴はエッジレスのディスプレイとバイブレーション機能付きのスピーカー。エッジレスになったことでサイドにあるタッチセンサーを使った操作も可能です。

4つのカラーパターンで提供するとのことです。

【関連URL】
・[公式] SONY XPeria XZ3

蛇足:僕はこう思ったッス
日本で唯一スマホでグローバル展開を続けるソニー。だからこそXperiaシリーズ(ハイエンドモデル)をひいきに使い続けているのだが、AppleやHuaweiなどと比較するとハードウェアもソフトウェアも品質が悪い。あまり考えて作って売るように思えない。映像と音は確かに素晴らしいのだけど、そもそもOSレベルの使い勝手がありえないほど低く、重く、熱く、本体は壊れやすく、傷つくとみすぼらしいかった。XZ3でソニーデザインの本質が飛躍的に向上するとは思えないが、ゴリラガラス&曲面ガラスの本体構造はこれまでの問題を払拭するために採用されたように見える。あとは基本性能か。重たくないXperiaに出会いたい。

モバイルバージョンを終了