サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

徳力さんの取材確定

 10月13日にアリエル・ネットワークの徳力基彦さんをインタビューすることが決まりました。徳力さん、ありがとう。
 ポッドキャスティングの記念すべき第一回になります(まだポッドキャスティングのやり方もわかんないけど、まあ何とかなるでしょう。ICレコーダーもまだ買っていない。NSさん、アドバイスありがとうございました。本日、量販店にいってきます)。


 徳力さんは、「図解P2Pビジネス」という本を書いているし、オールアバウトで「最新ネットコミュニケーション」のガイドを務めているP2Pの専門家だ。
 P2Pといえば、ファイル交換という悪い(?)イメージもあるし、スカイプのような画期的な技術革新のイメージもある。でも最近はマスコミ的にはあまり話題にならなくなったんだけど、どうなんでしょう。
 オールアバウトの特集「ネットコミュニケーションの近未来」もおもしろい。おもしろいけど、もっと先の大胆予測があっていいのかも。この辺のところをインタビューでは突っ込んで聞いてみたい。

モバイルバージョンを終了