時事通信広告テクノロジーセミナーの講演者の中から今回は、株式会社アイレップの紺野俊介さんの講演を配信します。
- SEM(Search Engine Marketing)とは、広告手法であるリスティング広告+技術手法であるSEO
- サイトに対し、技術施行を施し、検索に最適なプラットフォームを作る
- IR・広報の検索最適化を検討する企業が増加
- 設定キーワードは年々増加傾向
- 情報マッチング技術の進化
- 情報を結びつけることで詳細な情報を取得可能に
- ターゲティングによる情報化する広告
- 情報流通を最適化して、適切な広告(情報)を適切な人に配信できるように支援するのがSEM会社の役割
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。