デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の徳久昭彦さんに、同社の業務内容を聞いた。電通のネット広告子会社に対抗するために博報堂、アサツーディ・ケイ、大広などが共同でDACを設立してから今年で10年という。ネットのメディア企業の広告部署に代わって、広告代理店との中に立つメディアレップと呼ばれる業種だ。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の徳久昭彦さんに、同社の業務内容を聞いた。電通のネット広告子会社に対抗するために博報堂、アサツーディ・ケイ、大広などが共同でDACを設立してから今年で10年という。ネットのメディア企業の広告部署に代わって、広告代理店との中に立つメディアレップと呼ばれる業種だ。