サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

ニフティの新サービス「アバウトミー」

なんかちょっとtwitter風ではあるんだけれど、おもしろそうなニフティの新サービス「アバウトミー」。ブログのプロフィールを詳しくしたやつという感じか。まあこれからいろいろ機能を搭載していくんだろうけど、今一番面白いのは、「質問」。
他のユーザーが作った質問に対して回答するというシンプルなものだけど、回答するとすぐに円グラフが表示され、回答ごとのパーセンテージが表示され、ほかの人がどう答えているか分かる。これに答えることで、自分がどんな人間か分かってもらえるわけだ。自分で「質問」を作ることもできるのが面白い。
初めて会う人から「湯川さんってもっと真面目で恐い人かと思っていた」と言われることが多い。そんなことありません。ちょっとぶっ飛んだ、ただのお調子者です。そのことを分かってもらうために「アバウトミー」を使えればいいなと思います。
ブログを全部読んでもらわなくても、1ページだけで自分を理解してもらえるようなページ。メールの署名にurlを添付できるような内容のページ。「アバウトミー」をそんなページにしてください、ニフティさん!
個人的には、グーグルカレンダーとtwitterを表示できるようになれば、ギザウレシス!!

モバイルバージョンを終了