サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

岡田斗司夫さんとダイエット

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)を読了。タイトルが気にいった。楽してやせるという方法も気に入った。要は、楽しくやせなければ、結局リバンウドするということだ。
その方法論は、非常に論理的で、なっとくできた。納得できたので、僕もがんばろうと思う。
いつまでもデブと思うなよ!!
現在timelogを使って、日々の食事を記録中。

ちなみに岡田氏は、僕と中学の同級生らしい。らしい、というのは、通った中学がマンモス校(1学年22クラスもあった!)だったので、同級生のほとんどを知らない。別の同級生から岡田氏も同級生だと教わった。ほんとかどうかは定かでない。
カワムラさんのブログのエントリーが「岡田斗司夫」「ダイエット」と検索すると上位に表示されるとカワムラさんが自慢していたので、カワムラさんよりも上位に表示されるようになるのかどうかのチンケなプライドをかけたテスト。器の小さい男、湯川鶴章。スンマセン。
カワムラさん、僕も村上春樹が大好きです。「ノルウェーの森」は「上」「下」3セット持ってます。ハードカバーのセットは永久保存版。文庫の1セットは手元に常に置いて読むため。もう1セットは、友達に貸すためのものです。
 


モバイルバージョンを終了