サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Macbook Airに気をつけろ!

Macbook_air1
 みなさ~ん、この時期にマックユーザーとの会合にはお気をつけください。自慢されてしまいますよ。
 Macbook Airを入手したばかりの人がいるという情報があったのですが、前からのアポがあったので某社へ行ってきました。

 ミーティング中にもかかわらず入ってきましたマックユーザー2人。手には、予想通りMacbook Airが。自慢されてしまいました・・・。
 持たせてもらいましたが、確かに薄い。確かにかっこいい。バッテリーが交換できないという話を聞いていたんだけど、アップルストアに行けば数分で交換してもらえるだろうとのこと。

んー物欲が、物欲が・・・・。

 実は僕の最初のパソコンはマックだった。十数年も前の話だ。その後ウィンドウズマシンに乗り換えたのだが、再び原点回帰したくなってきた。それほどかっこいい。でも予想よりちょっと重い感じがした。
 まあしばらく様子見だなあ。夏にはUMPCという超小型ウィンドウズマシンが出揃うみたいだし、来年にはWiMaxという高速通信サービスが始まりそうだし。そうした状況の変化を見定めた上で、マックに戻るかどうかを決めたい。

モバイルバージョンを終了