サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPhone発売でも見送り?

iPhoneが発売されても見送るかも、という意見がちらりほらりと出てきていますが、僕も見送ります!
今のところ僕のハッピー・コンビネーションは以下の通り。
ケータイ + Dell PDA with emobile + シグマリオンⅢ

シグマリオンⅢは、原稿書きを仕事にしている者にとっては不可欠。長文メールは、シグⅢで書いてメモリに保存し、メモリをPDAに差し込んで赤外線でケータイに飛ばし、ケータイのgmailで送信するということをしています。短文ならケータイで処理するけれど。

最近はシグⅢを知らない人が多く、こないだも新しい物好きのジョージ君が「何それ!そんな最新機種見たことないっす」と言っていた。

最新じゃないよ。今はなき数年前の名機だよ。

UMPCが発売されたところで、バッテリーの持ちを考えればあと数年はシグⅢを手放せないと思う。ウィンCEだから、ふたを上げればすぐに起動するし。

モバイルバージョンを終了