サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Onedari Boys企画「ぐぅホルモンナイト」に行ってきました

 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを情報社会学的見地から検証するためにOnedari Boysプレゼンツ「ぐぅホルモンナイト」に行ってきた。うそだよ、ただおいしい焼肉食べ放題、飲み放題で2000円ポッキリというのに魅かれて行ったんだよ!
 応募者の倍率2倍以上という難関だったらしいが、運よくsay☆goとhattoとともに当選!大満足の4時間でした。

 「焼肉はタレにつけて食べないとね」と思っていたんだけど、「ぐぅ」はその部位によって塩だとか、タレつきで来るのを焼いてネギを乗せていただく。これが本当においしかった。極上ハラミ最高!とろけた。

意外においしかったのが「カリカリ」(どこの部位か分からないけど、むちゃくちゃおいしかった)。

韓国のどぶろく「まっこり」もおいしかった。「もっこり」と言って、JDに笑われてしまったけど。

 以前にもOnedari Boysのイベントをやったらしく、そのおかげか来客が急増し、商売繁盛で、もう一店舗「ぐぅ はなれ」ができたらしい。そのお礼をこめての2回目イベントとか。small businessにとって広告よりOnegari Boysのほうがコストパフォーマンスがいいのかもしれない。

僕の前に座ったブロガーが、学生時代に焼肉屋でバイトしていたということでいろいろ解説してもらったのだけど、墨も肉もいいのを使っているらしい。

この店の常連である別のブロガー(20代だと思う)によると、一人5000円から6000円ぐらいの予算で結構飲めて、腹いっぱいになるそうだ。

当選した30人のブロガーの中には知っている人もいて、楽しかった。ブロガーの集いって過去に何度か行ったことあるんだけど、どうしてこんなに楽しいんだろ。というか変なやつ多すぎ。

和田さんは「牛になる!実行委員会」の実行委員長になったのだそうで、「牛になる!」バッチを配っていた。牛の着ぐるみも何着か持ってきていて、みんなで順番に牛になった。

「どうして牛になる!なんですか」と和田さんに聞くと、「来年の干支だから」。???

「意味がよく分からないんですけど・・・」と聞き直すと「いや、いい大人が牛の着ぐるみを着る機会ってないじゃないですか」「まあそれはそうなんですけど、でもどうして?」「年賀状の写真にも使えるし」「そうなんでしょうけど、でもどうして??」「去年はねずみになる!だったんですよ。干支がへびになったら着ぐるみどうしようかと今から悩んでいるんです」・・・。話せば話すほど、分からなくなったきた。まあいいか。楽しけりゃ。

モダシンさんもいて、以前からモダシンさんのポッドキャストに出演したいなあと思っていたんだけど、その念願がかなって、その場でポッドキャストを収録していただきました。ありがと!!はちゃめちゃな内容だけど、そのうち公開されると思います。乞うご期待!

何人かは「次世代マーケティングプラットフォーム」を読んでくれたらしく、「いや、むちゃくちゃよかったすよ」「やっぱ取材して得た情報っていいっすよね」と居酒屋談義が始まった。おいおい、こんなとこで居酒屋談義するくらいならブログに書いてくれよ、と本気で思った。

「会社で評判になっていて、みんなで湯川の本を回し読みしてるんですよ」というブロガーもいた。おいおい、回し読みしてないで買ってくれよ、と本気で思った。しかも酔っ払って本人を前に呼び捨てかよ・・・。

まあ、楽しかったので、すべて許す。ブロガーバンザイ!

下に張ってあるバナーなんですが、お店のスタッフに「ONEDARIバナーを見たんですけど」というと、秘密のメニューが一品サービスされるそうです。期間は11/1から12/23まで。

ぐぅ
電話:03-5255-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-3

ぐぅ はなれ
電話:03-3516-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F


モバイルバージョンを終了