サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Infinity Ventures Summit Fall 2008 in 宮崎、明日から

Infinity Ventures Summit Fall 2008で宮崎に来ています。今日は前夜祭。主に海外のスピーカーが集まったディナーとcocktail party。ディナーの席でいろいろな人にビデオインタビューしましたので、時間があればアップしていきたいと思います。

個人的には今回のIVSは、米国のRockYouというガジェットのサービスの話に一番興味を持っています。それと米国の動画ビジネス。今日もQik. Incの中の人と話をしたけど、結構面白かったです。あとは3次元ネット、拡張現実の話も興味あり。アジアのケータイビジネスも面白そうです。できる限り多くの情報をレポートしたいと思います。今回は中国からのスピーカーが多い。IVSってアジアのハブのようなイベントに成長しつつあるようです。すごいなあ、小林雅さん。

会社のサイト、jiji.comのコラムのほうにも記事を書く予定です。

以下の動画は韓国ダウムのJungwook Limさんのストリートビューに関するお話(日本語)。2分程度の短いやつです。


SANY0001
by tsuruaki

モバイルバージョンを終了