サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

ビジネスマンが報道機関を買収すればどうなるか

All things Digitalに興味深い記事が載っていた。BusinessWeek’s Future is Cloudy, but Better Than It Could Have Beenという記事。

経済誌のビジネスウィークが経済報道機関のBloombergに買収されると、中の人たちはいつ解雇されるんだろうかとびくびくしているらしいのだが、
private equity firm
ZelnickMediaに買収されていたら、もっとひどいことになってましたよ、という話。ZelnickMediaの関係者によると、ビジネスウィー
ク買収後は次のような計画だったらしい。

なるほどね。ウェブの現状を考えれば、こういうメディアの形になるんだろうね。買収されて無理やりこうした形に変えられるのが嫌なら、報道機関は自分たちで自分たちのビジョンを掲げ、それに向かって進化すべきだと思うけどなあ。

モバイルバージョンを終了