サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

なぜココログはログインをより面倒にしたんだろう

なぜってそれはセキュリティ強化なんだろうけど。

でもユーザビリティーを悪くしてでもセキュリティ強化を図るっていうのは、どうなんだろう。

ココログのID、パスワード入力システムが今年の6月ごろに変更になったんだけど、どうしたわけかfirefoxでパスワードを記憶できなくなった。いちいちアルファベットと数字の混じったパスワードをメモから書き出さなければならない。これが非常に面倒。今使ってるネットブック動作が遅くなってきていることもあり、急いでいるときはイライラすることがある。ヤフーはログインを不要にしたというのに。

INTERNET Watch – ヤフー、ログインなしで「My Yahoo!」の利用が可能に http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=cfb696437a98ed01057a65c547d0a005

モバイルバージョンを終了