サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Facebookって黒字になってたんだ

 えっ、知らなかったのオレだけ?
 まだ上場していないので数字とかは出てないんだけど、Mark Zuckerbergの過去のブログ(9月16日)を読んでいたら、さらっと書いてあった。

Earlier this year, we said we expected to be cash flow positive sometime in 2010, and I’m pleased to share that we achieved this milestone last quarter.

 今年初めに2010年度中には黒字を達成するって予測してたらしいんだけど、前四半期(4-6月期)にこれを達成しちゃったらしい。
ユーザー3億人ということは、Facebookのエンジニア一人で100万人に対応している計算になるという。すごい効率のよさだなあ。広告不況で、ほかのメディア企業がヒーヒー言ってるときに、なんという景気のいい話。

モバイルバージョンを終了