サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

次期iPhoneは最終テスト段階へ、MacRumorsから

 MacRumorsのApple Starts Field Testing Next Generation iPhone (3,1)を読んで。
 単なるうわさなんだけど、アップルの中の人はMacRumorsって結構いい線行ってるなあ、って話してたし。
 でどうして次期iPhoneが最終テスト段階か分かったかというと、iBARTというiPhoneアプリを開発した会社が、このアプリへのアクセスを解析したところ、iPhone3,1という機種IDからのアクセスがあったんだそうな。ちなみに市販されているiPhone3GSはiPhone2,1という機種IDなんだそうだ。ということは次期iPhone!ということになるわけだ。

 ちなみにMacRumorsによると、iPhone3,1の機種IDが最初に確認されたのは今年8月。ファームウエアのファイルの中で見つかっている。実際のアプリへの次期iPhoneからのアクセスされたのが確認されたのは今回が初めて。次期iPhoneのフィールドテストが始まっていることが分かる。フィールドテストはほぼ最終のテスト。現行のiPhone3GSのフィールドテストを始めたのは昨年10月。つまり発売の8ヶ月前。ということは、今回も8ヶ月後ぐらいには次期iPhoneが発売されるのではないか、という読みができる。もちろん全然分かんないけどね。
  なんか釣りっぽいタイトルになったけど、それだけの話。相変わらず分からないことだらけでスミマセン。
 次期iPhoneってどんなのになるんだろうか。うわさによるとmulti-core processor搭載で、めちゃくちゃ速くなるそうだけど。

モバイルバージョンを終了