サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Sports Illustratedのタブレット試作号のビデオ

 海外の話なんだけど、タブレットPC向けのいろいろなデモが登場し始めた。
 アメリカのスポーツ誌「Sports Illustrated」もYouTubeにタブレット向けコンテンツのデモをアップしている。まあ操作感はiPhoneの大きい版てな感じなんだけど、面白いと思ったのは実際にテレビでスポーツの試合を見ながら、今後の展開の予想などのゲームができることろ。テレビを見ながらパソコンやケータイする人がいるけど、タブレットになればもっと自然に、多くの人に受け入れられるような気がする、確かに。

 

 雑誌社もこういったコンテンツを用意し始めたんだから、2010年はいよいよ電子書籍が世界的に普及を始める年になるかも(日本だけ取り残されるかもしんないけどw)。

モバイルバージョンを終了