サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

Google自社開発ケータイNexus One最速レビューは「微妙」

Googleが1月5日に「Androidに関する記者説明会」を開催するという。独自開発のケータイNexus Oneの発表ではないか、ということなんだが、このNexus OneがUSの一部ブロガーの手に渡ったようだ。米EngadgetNexusOneBlogがNexus Oneを入手し、そのレビューをそれぞれアップしている。
 どちらも待ちに待ったNexus Oneを手に入れたので、少々興奮気味のエントリーになっているが、よく読むとそれほどすごいことが書いてあるわけじゃない。英語の分からない人でもEngadgetのエントリーの中の動画を見れば、だいたいの感じは分かると思う。(下のは静止画。動画はリンク先のページにあります)

 もちろんマイナーな改良はあるのだが、これまでのAndroidケータイにない大きな機能の追加というのはなさそう。なんか微妙。

 もちろん最速レビュー
なんで、正式発表後により詳しい情報が出てくるのだろうけど。これまでの情報では、なぜGoogleが自らケータイを開発しなければならなかったの理由がまったく分からない。

モバイルバージョンを終了