Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
先日の「Appleがモバイル広告のベンチャー買収?対Google戦の最前線はここだ!」の中で「そういえば、GoogleのAdmob買収って、独禁法か何かの話で、待ったがかかったんじゃなかったっけ?今回のAppleの買収で、かえってGoogleの案件がスムーズに通ったりして」って書いたけど、Googleもそれを期待しているみたい。
Googleのオフィシャルブログが歓迎コメントを出している。
Today’s news that Apple is acquiring
one of AdMob’s competitors, Quattro Wireless, is further proof that the
mobile advertising space continues to be competitive. And with more
investments and acquisitions
in the space, including from established players like Apple and Google,
that’s a sign that vigorous growth and competition will continue.
That’s ultimately great for users, advertisers and publishers alike.
モバイル広告の領域はこれからも競争が激しいですよ、つまりだれも独占なんてできる状態じゃないですよ、って主張している。
さあ次はMicrosoftがどこを買収するのか。日本のモバイル広告会社は、どう動こうとしているのか。注目したい。