サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

中国でTwitterが使えた!【湯川】

湯川@北京出張中です。

中国ではTwitterが禁止されているらしく、もう3日間ほどTwitterに触れていませんでした。Twitterを使わないと、仕事に集中できるという利点もあるのですが、なんだか社会から隔離されたような感じで、ちょっとした寂しささえ感じます。

一緒に取材しているTechCrunchのブロガーのSerkanもTwitterがないと、いてもたってもいられないようで、有料のVPNか何かでTwitterにアクセスしてました。親切に僕にも使わしてくれるって言ってたんだけど、なぜか僕のアカウントでうまく入れなかった。

でもそこではたと気づいたんです。Google BuzzってTwitterと連動してたんじゃなかったけ。

それでGoogle Buzzにアクセスしたら、・・・。

使えたんです、Twitter。バンザイ!

【追記】でも公開設定では使えない。Buzzの中でもつぶやけても、Twitterのほうには行かないのかも。
でもTwitterを検索してほかの人のつぶやきを読むことはできます。

モバイルバージョンを終了