サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPad発売記念!日本のトップクリエイターたちが壁紙公開【湯川】

 さて今週金曜日はいよいよiPadが日本で発売になる日。このTechWaveでもスタッフブロガーのマスキンこと増田さんのユーストリームスタジオの一日ジャックを手伝って、iPad関連の番組やそれ以外の番組もいろいろユーストリームで放映する予定です。

 ほかにも面白そうなイベント、プロジェクトが目白押し。今回紹介するのは、日本の代表的なクリエイター40人以上がiPadオリジナル壁紙をネット上で次々と公開していくブロジェクト「iPadVision」。5月28日のiPad発売日から12月30日まで以下のURLで開催されます。

http://www.iipad.jp/


 参加するクリエイターはrocket design、macco mac、ニャコノコ、フロップデザイン、NSSGRAPHICA、ZETUEI、イナムラシンヤ、尾鷲 陽介、MARVIN、長藤寛和、角田明子などなど。

 iPadってまさにこうしたプロジェクトにびったりのデバイスなんだと思います。パソコンよりも人間的というか、感覚的というか。単にノートパソコンのキーボードがないデバイス、iPod Touchの画面を大きくしただけのデバイスではなく、新しいデバイスになるのかどうかは、こうしたプロジェクトに掛かっているのだと思います。いいね!(Facebookの「いいね!」ボタンがあれば、ぜひ押したいところです)

モバイルバージョンを終了