サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

電子書籍の第二弾は、お酒好き男子向けのレシピ本です【本田】

 TechWaveの電子書籍第一弾「TechWave英語学習法」に続き、第二弾のお知らせです。

 今回は少し趣向を変え、レシピ本をアプリとしてリリースする予定です。全然TechWaveと関係なくない?と思った方。この本は、料理(自炊)好きな男性に向け、簡単に作れるお酒のおつまみレシピ本です。ものすごく読者層とマッチしていると思いませんか?

 著者は、料理家・ソムリエの横塚美穂さん。もちろん単なる電子化ではなく、アプリ、Twitter、Ustreamを繋げた「本」にしていきます。

 横塚さんも普段、USTの「おつまみチャンネル」で、ライブクッキングを配信しています。
 今日(23日)は、その出張編として当日オープンの「ライブスタジオ恵比寿」から、こけら落としの生放送をします。
 13:00より準備の風景を含めたダダ漏れを始め、
 14:00から本編です。
当日のチャンネルはhttp://www.ustream.tv/channel/studio-ebisu
 
 私も出演します。「お酒に合うおつまみ」ということで、昼間から飲んでいる光景が配信されると思いますが、ご了承下さいm(._.)m

※アプリは企画段階のため、リリース時期は未定です。現在、以下のパートナーを募集中です。
・食材提供をして下さる方
・レベニューシェアスタイルで協業出来る開発者の方
モバイルバージョンを終了