サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

ライブドア・ブログ奨学金受給者決定=飯塚章さんのTechse7enなど26ブログ【湯川】


 ライブドアのブログ支援プロジェクト、ブログ奨学金の受給者が決まりました。1700ブログからの応募があったそうで、その中から26ブログが選ばれた。選ばれたブログのリストはこちら

 TechWaveにも何度か執筆していただいた飯塚章さんのブログTech Se7enも選ばれました。みなさん、おめでとうございます。

蛇足:オレはこう思う
1700ブログの中から選ばれるって、すごい。かなり前の話だけど、僕もどこかのポータル主催のブログコンテストに応募したことがある。まだブログの黎明期でそれほど多くのブログの応募があったわけじゃないけど、僕のブログはまったくだめだったのである。トホホホ。

 TechWaveも支援していただいているんだが、ライブドアはウェブ上に良質の情報を増やしていきたいと考えている。良質の情報を発信することもビジネスになるんだということを示そうとしているんだ。米国では既に良質のブログがビジネスとして成立し、低迷する従来型メディアに変わって良質の情報を提供するようになっている。日本でも可能なはずだ。日本のウェブも、「残念」とか「◯カと暇人のもの」とか言われるような状態で、終わらせたくはないと思う。

モバイルバージョンを終了