サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

FacetimeがiChatと連動へ、Windowsとも=仏Mac4ever【湯川】

 フランスのアップル関連ブログメディアMac4everは、AppelのiPhone4のテレビ電話機能Facetimeを使って、同社のパソコンMac上の同機能iChatとテレビ電話できるようになると報じた。Facetimeと通話可能なWindows版のアプリの開発も進められているという。

蛇足:オレはこう思う

 フランス語が読めないのでどういうニュアンスで書かれているのか分からないけど、FacetimeとiChat間でテレビ電話できるようになるのは、まあ当然といえば当然。いつできるようになるんだろう。そうなれば通話できる相手が増えてうれしい。こういう情報が出回り出すということは、もうそろそろ発表されてもおかしくないということだろう。

 Windows版のFacetimeアプリの開発も、考えてみれば当然やってきそうなこと。Windowsユーザーがどの程度ダウンロードするのかは分からないけど。

 この情報を転電している米国のブログメディア9to5Macによると、このフランスのMac4everてブログメディアが報じたことってだいたい本当だったケースが多いんだってさ。

モバイルバージョンを終了