サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

白のiPhone4の発売は春まで延期=ロイター通信【湯川】

 米ロイター通信は、発売が延期されていた白色のiPhone4の発売がさらに来春に延期になったと報じた。米Appleの広報が明らかにしたもので、当初予想していたよりも製造上の問題があったのが理由という。Apple Storeのサイトやアプリ上に白のiPhone4が表示され始めたことから、ブログなどを中心に発売間近との観測が広まっていた。

 ロイター通信によるとAppleの広報は次のように語ったという。

“We’re sorry to disappoint customers waiting for the white iPhone again,” 白のiPhoneに関してお客さまを再度がっかりさせることは大変申しわけなく思っています。

 その理由については、
white model was “more challenging to manufacture than we originally expected.”当初の予測より製造が困難であることが判明したため
 としている。

蛇足:オレはこう思う

 なにぃ〜!春!?

 半導体を1から設計し直すわけじゃないんでしょ。単に白色にするだけなんでしょ。どうしてそんなに時間がかかるんだろう。さっぱり分からない。

 先に書いた白のiPhone4がApple Storeアプリにお目見え 発売間近?【湯川】という記事で、読者のみなさんに期待を持たせてしまいました。ごめんなさい。

モバイルバージョンを終了