サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

部活動始めました「TechWave ソーシャルアプリ部」【増田(@maskin)真樹】


[読了時間:1分]


オィーッス!!

声が小さい!オィーッス!!

 みなさん、ボケーっとしてる場合じゃないッス。ソーシャルアプリきてますよ!・・・というわけで、部活開始します。ソーシャルアプリ作ります!作っている人を最大限支援します。ソーシャルメディアで社会を変えたい!日本を変えたい!自分を変えたい!そんな人の入部を待ってます!






 対象となるアプリはfacebookでもmixiでも、グリーでも、DeNAでも無問題。独自ソーシャルグラフプラットフォームでももちろんオーケー。入部希望者は、ソーシャルアプリの構想を持った上で facebookのファンページまで来るように!2011年4月8日に、みんなのアプリをお披露目するイベントやるし!それまでに、みんなでスゲーアプリつくりましょう!!!いけてるアプリは、副編集チョ maskinの自腹でサーバー代をかなりのところまで負担するし(多分総額300万くらい。部員だけに後で告知するね)、エグゼクティブが多いTechWave.jpの読者にも告知できると思う!というわけで、よろぴく!!

TechWave ソーシャルアプリ部 | ファンページも宣伝する

蛇足:僕はこう思ったッス

朝練は朝6時からチャットで行う!(2011年からね)
著者プロフィール:TechWave副編集チョ・イマジニア 増田(maskin)真樹
 十代からメディアクリエイターとして企画設計からマーケティング、コーディングまでマルチな才能を発揮。週刊アスキーなど多数のIT関連媒体で活躍。雑誌ライターとして90年代を疾走後、シリコンバレーで証券情報サービスの起業に参画。帰国後、ネットエイジで複数のスタートアップに関与。関心空間、富裕層SNSのnileport、@cosme、ニフティやソニーなどのブログ&SNS国内展開に広く関与。坂本龍一氏などが参加するプロジェクトのブログ立ち上げなどを主導する。
 数年間の休眠後、現在TechWaveの活動を中心に、執筆や講演、コンサルティング、サービス企画&開発にコミット。大手携帯キャリア公式ニュースポータルサイト編集デスク。DJやイベントオーガナイザー。
詳しいプロフィールはこちら

maskin[at]metamix.com
blog | twitter | facebook | mixi
| skype

モバイルバージョンを終了